自然豊かな環境で子育てが出来る保育園 茨城県常陸大宮市

0295-54-3122
お気軽にお問い合わせ下さい

緒川七夕祭りに行ってきました

このお祭りは地元商店会が数年前から街の活性化の為に始めたそうです。

400-500人くらいの方が集まり楽しんでおられました。
運営委員方の努力に感心しました。

01

メインステージはトラックウィング車の荷台です(^^♪
丁度よい大きさです。

地元 小瀬高校のブラスバンドです。
02
やはり地元の学生の演奏は人気があります、一番人が集まっていました(*^▽^*)

後ろにいる人たちは、プロの尺八と琴・シンセサイザーのチームで、詩吟で全国大会優勝のかわいい女の子がボーカルで、”なだそうそう”や詩吟などを熱唱していました!(^^)!

他にハワイアンやハーモニカ、ベリーダンス、子供のど自慢など盛りだくさんのステージでした(^O^)/

03
私は5月からお茶を習い始めました(‘◇’)ゞ

今までは仕事一辺倒で日本文化らしきものは、何一つできませんので、時間のできた今、習い事ができるのはとっても幸せな事です。
江戸千家の菊池宗千先生(常陸大宮市在住)に入門しました。

このお茶の作法は、盆点前というそうです。
現在習っている点前です。

04
たくさんの客様がおいしそうにお茶を飲んでおられました(^^♪

05

先輩の男性2名です(‘◇’)ゞ
心強い先輩です・・。よろしくお願いします。
06

一番奥のグレーの着物の方が、山姥塾の塾頭の守田礼子さんです。
この方の勧めで入門しました・・よかったです 感謝

07

暑い一日でしたが、楽しかったです

 - 地元イベントのこと

  関連 記事一覧